ゆめが丘開発プロジェクト(泉ゆめが丘地区土地区画整理事業) 広報活動

クライアント :相鉄ビジネスサービス株式会社

実施期間:2023年8月~2024年9月

【活動の目的】

相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅および横浜市営地下鉄ブルーライン 下飯田駅周辺の約24ヘクタールの土地に、大規模複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」、「ゆめが丘総合病院」、住宅などを整備する「泉ゆめが丘地区土地区画整理事業」の話題化による、社会認知拡大と来訪促進。

【活動のポイント】

●ティザー期(2023年8月~2024年4月):ゆめが丘のまち、およびプロジェクトに対する事前認知獲得

ゆめが丘のまち、および進行中のプロジェクトの認知を獲得するため、ニュースレターの制作・発信、メディア用ファクトブックの制作の他、2024年2月に記者発表会/現場見学会運営の運営制作・メディア誘致を実施。ゆめが丘のまちに関する事前の話題喚起を図った。

●開業期(2024年5月~9月):ゆめが丘の新たなスタートに関する話題最大化、来訪促進

テレビ番組を中心にメディアキャラバンを実施した他、2024年7月開業の大規模複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」のプレス説明会/プレス内覧会の運営・制作・メディア誘致を行い、結果としてTV情報番組・バラエティ番組をはじめ、多くのメディアで「ゆめが丘」のまちが紹介され、話題となった。