クライアント :メルセデス・ベンツ日本株式会社
イベント開催日:2024年1月12日(金)
会場 :東京オートサロン(幕張)メルセデス・ベンツブース
【活動の目的】
メルセデス・ベンツの中核モデルにあたる「新型Eクラス」発表に伴うイベント取材誘致活動
【活動のポイント】
① 会場内の取材環境整備
オートサロンというイベントの特性上、現場に多くのメディア来場が予想される中、メディア視点から見たより良い取材・撮影環境の整備が必要不可欠であった。
ブース展示企画段階からイベント制作会社との調整でよりよい環境整備ができた。
② TV事前プロモート活動
オンライン会議アプリの搭載など新型車両の情報を各局の車担当に事前提供。
当日はアプリの実演などの取材環境を整えたことで番組リポーター帯同のメディア誘致に成功。
車両特性を捉えた情報発信ができた。