クライアント :日本ミシュランタイヤ株式会社
イベント開催日:2022年10月~現在
【活動の目的】
ミシュランガイドや掲載店の認知拡大とガイドブックの購買促進のためSNS(主にYouTubeやインスタグラム)でレストランやホテルなどの動画を制作。
【活動のポイント】
① コストを抑えつつ質の高いプロモートビデオを制作
事前にコンセプトをすり合わせ、ロケ場所に応じて照明や撮影機材を細かく調整し、少数精鋭の部隊により撮影することで人件費を削減することが可能に。その結果、2023年からはシンガポールやフランス本国からの依頼も受託している。
② 早いフィードバックやレスポンスでクライアントに安心感を与える
海外との会議やメールやり取りも発生するが、英語対応可能なスタッフを配置できるため、工数を少なく一気に展開できる。